· 

Pancakes! Pancakes!

ママレッスンにご持参頂き、一緒に読んだ絵本のご紹介です。


エリック・カールの Pancakes! Pancakes!


「パンケーキ食べたい!」とママに言った少年に、ママが「小麦粉がいるわ」「卵がいるわ」「バターがいるわ」など、ひとつずつの材料を集めるように言います。


現代っ子なら、スーパーに行って買ってきますが、このお話では、「小麦粉」なら、小麦を収穫、もみ殻を取り、臼でひき、ようやく小麦粉を作る、等ひとつひとつの出来る過程がお話の中で分かります。



割とボリュームのある絵本ですが、熱心に取り組んでくださいました!


色々な絵本に出会えて、私も本当に楽しいです。


また、こちらでシェアしますね。


ブログを読んで頂きありがとうございました。





Write a comment

Comments: 0