· 

比較級 最上級 の仕掛け絵本

だんだんと春らしい暖かい日が増えてきましたね!

 

今日も、真鶴カルチャーセンターの親子えいごクラスのみんなが集まってくれました。

 

この日は今学期の最後のレッスン、本当に半年間(皆さん続けて下さっているので、実際は一年間)頑張って下さいました。

 

お礼に、頑張りましたの修了証を渡しました!

 

修了証は子ども達に渡しましたが、子育てをしながら毎回レッスンに足を運んでくださったママたちに一番感謝です。

 

心よりありがとうございました。

 


さて、レッスンでは、動物のお歌でたくさん楽しんだ後は、比較級、最上級が学べる仕掛け絵本を読みました。

 

Small, Smaller, Smallest です。

 

この表紙から仕掛けが始まっています。横に引き出すと、smallest が出てくる部分が隠れているのです。

 

ママたちにも、かわいい!と人気の絵本です。

 

数カ月前に初出版された新しい絵本のようです。

 

他にも、小さなお子様と読んで頂きやすい絵本をご紹介しています。こちらからクリックしてください。



洋書絵本の購入はもっぱらアマゾンさんにお世話になることが多い私ですが、この Small Smaller Smallest を購入したのは、博多駅内のMARUZENさんです。

 

少し前に、プライベートの用事が福岡市であったので、ついでに寄ったのですが、たまたま「春の楽しい英語教室応援フェア2015」と言うディスプレイコーナーもあり、ラッキーでした!4月中旬まで開催のようです。

 

画像は、こちらのサイトからお借りしました。「春の楽しい英語教室応援フェア2015」by Maruzen 博多店

 

偶然に、英語教師たちがトキメキ度急上昇するようなものが表に並んでいましたが、奥の一般の英語絵本や教材のセクションも種類が豊富!

 

一日過ごせそうでしたが、娘の迎えの時間も近づき断念! 次に行けるのを楽しみにしています。

 

 



2015年4月開講の親子えいごクラスもメンバーを募集しています。


詳しいご案内は、こちらをクリックしてください。


子ども達は元気に、ママはリラックスして頂けるようなレッスンです。


お気軽に遊びにいらしてくださいね!




Write a comment

Comments: 0