· 

Tall Giraffe 背高きりんさん

北九州市小倉北区の到津市民センターにて、子育てサークルの親子の皆さんと英語の時間を楽しみました。


詳細はこちらをクリックしてください。


サークル自体は毎週の集まりですが、英語の時間を月に一度作ってくださっています。


一カ月の子ども達の成長は本当にすごいですね・・・! いつも驚かされます。



上の写真の絵本、Jez Alboroughによる Tall を読んで、キリンさんのクラフトを作りました。


基本的には、tall と small しか言葉としては出てきません。


写真を丁寧に追っていくと、そのストーリーに、小さな子ども達は釘づけでした。



また、英語の歌に合わせてたくさん体を動かしましたよ。

 ↑ これ、ものすごく汗をかきます(私が。よい運動です)!

ここまでの曲は下のCDに収録されています。

上の曲の、動物園に行こう!がテーマの曲は下のCDに収録されています。


また、最後に歌った After a While, Crocodile の歌もこちらです。


楽しい時間をありがとうございました!


とても良い反応をたくさん見せてくれましたね。


また来月もお会いしましょう!!


スケジュール、などの詳細はこちらから☆




Write a comment

Comments: 0