· 

バレンタインの絵本

皆さんお元気ですか。

 

愛があふれるバレンタインの季節ですね!

 

今年は、新しく2冊のバレンタイン絵本を購入してみました。

 

 

 

まずは、Where is ..........? (~はどこ?) とテーマのものや人を探す Karen Katzのシリーズの一冊です。

 

なんといっても、ポイントはめくる本と言うところ。


「めくる」というのが、小さな子どもたちにはとても楽しい活動ですよね。


読み聞かせの動画もYouTubeにありましたので、ご興味のある方はご覧くださいね。




そしてこちらも、シリーズとしてお馴染みのMaisyの絵本です。


シールも一緒についてくるので、絵本にシールを貼りながら楽しめます。

お友達がたくさん登場してバレンタインのプレゼント交換をします。

 

(読み聞かせ動画は見つかりませんでした)

 

日本ではチョコレートがバレンタインプレゼントの定番ですが、お話には、風船や手作りお菓子、お花などいろいろ出てきます。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、こちらは、4歳のわが娘のお気に入りのバレンタインの絵本です。

 

Fancy Nancyというおしゃれな女の子のシリーズ絵本の中の一冊、バレンタインがテーマのもの。

娘は、身の周りのもの全てがきらきら輝くNancy が大好きで、シリーズ全てが殆ど揃っているのでは?と思うほどNancyの絵本がたくさんあります。

 

 

 

 それぞれの温かなバレンタインをお楽しみ下さいね 

 

 

Write a comment

Comments: 0