· 

雪の結晶ペインティング

まだまだ寒い2月。


雪のテーマのレッスンでは、snowflake雪の結晶をイメージしたペインティングを楽しんでいます。


ペインティングの材料は、白の絵の具・トイレットペーパーの芯・白以外の画用紙だけ。


芯の片方に切り込みを入れて外側に開き、結晶の形にしたら、絵具をつけて紙にスタンプします。


リサイクルアートのひとつです。


みんな、とっても丁寧に仕上げてくれましたね!





雪の絵本もいくつか読んでいますが、こちらのサイエンスリーダー本から雪に関する短い本を読みました。


一冊ずつが、とても薄くてシンプルです。




おうちにあるもので出来るアート、またご紹介したいと思います!


寒い冬も、ぽかぽか楽しくお過ごしくださいね。


本日も読んでいただきありがとうございました。



Write a comment

Comments: 0