· 

季節と共に数を学ぶ

2015年新年のご挨拶も出来ていないまま、1月も後半に入ってしまいました。


大変失礼しました。


改めて、今年もよろしくお願い致します。





レッスンは年始からスタート♪


慌ただしい中にも、子どもたちの成長を改めて感じて、ウキウキします。





写真は、どんぐりと雪だるまで数に触れているところです。


どんぐりはコロコロ転がったり、時々うまくいかないのが、小さな子ども達にはどうも面白い様子


一生懸命、そーっと並べていました。


雪だるまはおうちに持って帰って頂き、お菓子やその他おうちにあるものを数に合わせて並べて遊んでもらうことにしました。




また、こちらのカードも使いました。


数字(1,2,3・・・)、数字の綴り(one, two, three ・・・)、●で表した数(○、○○、○○○・・・)が揃っていて、「○○。。。」を使ってやはりドングリを乗せました。

こちらのカード、それはそれは、しっかりした丈夫な作りで、いつも手作りの薄~い教材に慣れているせいか、本当に使っていてトキメキます。





冬は海外から一時帰国されたママとお子様がレッスンにお越し頂き、海外の子育て事情のお話を伺ったりと、私にとっても新鮮な学びが多かったです。




いつもレッスンにお越しいただく皆様、新しい出会い、支えてくださる皆様に感謝しています。



今年も張り切ってますよ~!!

よろしくお願い致します。




★お知らせ★


以下のクラスを引き続き開講することが決定いたしました。

新しいお友達、これまでのお友達、一緒に楽しく過ごしましょう。


2015年4月スタート 開講

おやこえいごクラス

月曜日11:00

真鶴会館カルチャーセンター(北九州市小倉北区)

ご予約・お問い合わせは、

こちらから直接カルチャーセンターにお願いします。





Write a comment

Comments: 0