· 

Wreath リースで色や形を復習

12月はクリスマスシーズンと言うこともあり、リースをたくさん作りました。


そういえば、クリスマスの前から秋をテーマにリースを作ることもありました!


その時に学んでいる内容を飾りにすると、おうちで飾りとして眺めながら同時にレッスンの復習ができる所がリースの良さですね。



形や色、遊具など、いろいろな異なるテーマで作りました。


みんなとても上手に出来ましたよ。


最後のリボン結びに挑戦したいお友達がたくさん!


いつも目にしているであろう bow リボン結びですが、目の前で結ぶところを見ると、自分でやってみたい気持ちがどんどん芽生えますね。


最後に両端を引っ張るところだけでも一緒にやってみると、かなり達成感が生まれます。



並べ方も意外と個性が出ますね。


この他、ホワイトボードに形を描いてもらったり、歌を歌いながら身の回りの形や色を探したり、他の方面からも学びを楽しみました。





色や形の他、動物、数字、などなど何でもリースの飾りに使えますね♪


いつも楽しい時間を一緒に過ごせる子どもたちと保護者の皆様に感謝しています。




Write a comment

Comments: 0