· 

Cold Symptoms 風邪の症状

素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか。


慌ただしく、こちらの記録が全く追い付いていませんが、少しずつでも更新したいと思います★


ご家族やお友達と過ごすことが多いこの季節、出来るだけ体調に気を付けて、楽しい時間を過ごしたいですね。




先週行ったレッスンのひとこまです。


I have a chill!  寒気がする!


I'm losing my voice.  声が枯れてきた。。



など、大人たちに良くある症状も含めて、


I have a cough.   咳が出る


My nosed is stuffed up.  鼻が詰まった


など、様々な風邪の症状に関する表現に触れました。




普段から英語の表現に多く触れている絵本が大好きなお子様とのレッスンということもあり、読む絵本も長めのものを選びました。




 

Lost voice 「なくなった(出なくなった)声」を家族のために家中探す犬のフロッピーのお話。

 

Oxford Reading Treeのシリーズは、年齢やレベルごとに読み進めることが出来ます。

 

イギリスの80%の小学校の国語(英語)の時間に使われる人気のシリーズで、英語を楽しむ子どもたちに人気があります。



段階的にレベルアップしながら読み進めたい方には、amazonでセットでの販売もあります(~レベル4まで。レベル5~のセットもあります)。

 



風邪をひかないように、暖かくお過ごしくださいね!


See you very soon!



Write a comment

Comments: 0