· 

季節の絵本のご紹介 美しい秋の訪れ

美しい季節の絵本はたくさんありますが、その中から今の季節にピッタリの一冊をご紹介します。


Busy Little Squirrel

 by Nancy Tafuri



冬準備に忙しいリスさん。


色々な動物に声を掛けられながらも、忙しすぎて、一緒に遊んだりのんびりしたり出来ません。


秋の景色を楽しめる他、hibernation 冬眠がテーマのレッスンに使っています。



Nancy Tafuriさんの絵はとても優しいですね。


彼女の作品の中より、こちらの本も我が家にありました。



また、こちらの絵本もおすすめです。


四季の美しさを表したイラストは、はっとさせられる程色鮮やか。


何度もこちらのサイトの記事にさせていただきました。


全ての季節についてのお話ですが、最後は主人公のウサギのニコラス君が冬眠に入ります。



一緒に、素晴らしい季節を満喫しましょう!




●ご予約受付中

ママのフォニックス講座(12月)

 

2015年1月~3月開講 グループレッスン @真鶴会館カルチャーセンター

 

●育児サークルご訪問予定

2014年11月28日(金)

 

See you very soon!

 

Write a comment

Comments: 2
  • #1

    わらべうたベビーマッサージchum (Monday, 01 December 2014 22:06)

    いつも、楽しく見させていただいてます。
    本当にいつ見ても、素敵なレッスンですね。
    また、動画もアップされているので、とても参考になります。
    これからも、更新楽しみにしています。

  • #2

    KAZUKO @ CultureKidsRoom (Thursday, 04 December 2014 17:09)

    わらべうたベビーマッサージchumさま
    コメントをありがとうございます!!
    いつもchumさんのブログでも勉強させていただいています。
    絵本の読み聞かせ動画があると、自分の読み方との違いやちょっとしたアイデアを発見できたりして、とてもありがたいです。
    なかなか更新が出来ていませんが、マイペースでも頑張ります★
    いつもありがとうございます。