· 

Names are powerful. 名前の力

力強い運筆!この日は、初めて英語で自分のお名前に触れてもらいました。

 

筆順を含めて、正しく書けるか、というのは、まだこれから先で、名前の文字で遊ぶのがメインです。

 

 

 

 

 

以前、ジャズチャンツの記事でもご紹介させて頂いた、Carolyn Graham先生の動画の中で「名前にはパワーがある。名前は美しい。一生を共にするのでスペルも正しく知ってほしい」という言葉が印象に残っています。

 

 

確かに、周りのお子さんを見ていても、アルファベット順でもなく、フォニックスを学ぶ順でもなく、自分の名前に使われている文字が一番に気になるお友達が多いです。

 

 

 

この日はとにかく、名前の文字で遊ぶのが目的でしたので、粘土やマグネット、ホワイトボードなど、色々な形で名前の文字に触れてもらいました。

 

ママと一緒にとても上手に出来ましたね。

 

 

 

 

幼い子どもたちに名前の書き方(作り方)を教える動画がいくつかありましたので、いくつかリンクをご紹介させて頂きます。

自分の名前が完成した時のお顔、とても嬉しそうですね。

 

ご自宅でも楽しく取り組まれてください♪

 

 

 


Write a comment

Comments: 0