· 

オクラペインティング


2014年7月28日(月)の真鶴会館でのレッスンでは、お野菜をテーマにオクラペインティングを楽しみました。

 

お野菜はそれぞれの特徴があり、スタンピングをする時にそれぞれに楽しいですが、中でも、お花・お星さまのようにかわいい切り口が特徴のオクラが、サイズも小さな手にはぴったりと言うこともあり、今回の主役に決定!

 

ペタペタと、みんな本当に上手に作品を完成させてくれましたね。

 

 

 

 

こちらの絵本図鑑で色々なお野菜や果物を探しながら、実際のお野菜にも触れてみ時間を作りました。

 

 

月ごとの遊び、そして2ヶ月毎のご挨拶の歌も最後だったこの週。

 

これまでの色々な歌や遊びを楽しみました。

 

これまでのレッスンのレビューはこちらからご覧ください。

 

 

 

 

ママのためのフォニックスでは、dの音に触れました。

 

太鼓をd d d と叩く音とアクションで、子どもたちは学びます。

 

 

 

 

 

 

次回は新しいお歌など楽しみましょうね!!

 

また、10月からの新コースのご案内もお楽しみに★

 

 

 

 

 

 

ホームステイ準備のためのレッスン、その他の夏休み集中レッスン、「大きなお兄ちゃんお姉ちゃんの学校」の前期試験採点などでとても慌ただしく、ブログの更新が追い付いておりませんが、シェアしたいことはたくさんです。

 

私自身も、3才の娘ともフォニックスに日々取り組むママです。

 

フォニックスは、親子で取り組みやすいのでとても助かります。

 

こちらでも、ご紹介しますね。 (間もなく締め切りと致します)

 

 

 

 

 

またすぐにお会いしましょうね~♪

 


Write a comment

Comments: 0