· 

I Spy........ 見つけた!

みんなで I spy..... (見える! 見つけた!)と言いながら、手作り双眼鏡で、絵本の中のものを探して遊んでいる様子です。

 

保護者のママさんに撮って頂いた写真です。

 

いつも可愛くデザインもして下さり、感謝しています。

 

飛行機や空飛ぶものをテーマに色々な表現に触れて、飛行機の音として、n n n ..... を一緒に言って楽しみました。

 

 

★ ★ ★ ★ ★

 

 

さて! 夏休みに入りましたね!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

私自身は娘の夏休みが始まり、夏休みの集中講座の準備や資格受験の準備に慌ただしい日々ですが、お陰様で元気にしております。

 

英語のレッスンのご受講の保護者皆さんも、夏休み。。。とホッとしているかもしれませんが、レッスンはお休みでも、是非、お子様と英語に触れてくださいね。

 

言葉の学習は継続が大切です。

 

年齢が低いほど、吸収も早ければ、忘れるのも早いです。

 

お休みの期間だからこそ、「今がチャンス!」と学びを深めて下さい。

  

 

★ ★ ★ ★ ★

 

 

 

さて、I spy... と言えば、絵本の人気シリーズのタイトルとしても有名ですね。

 

日本語でも「ミッケ!」という題名で人気だそうです。

 

子ども達は、見つけることが大好きですよね!

 

何度でも繰り返し見つけて、得意げに指差すのが本当にカワイイです。

 

ご自宅でも、I spy..... で、色々なものを見つけて下さいね。

 

 

See you very soon!!


Write a comment

Comments: 0