· 

Freight Train! 貨物列車

2014年7月14日(月)真鶴会館のおやこ英語クラスでは、Freight Train貨物列車の絵本を読み、それに習って、クラフトも同じ色や形で列車を再現しました。

 

以前こちらでも、この絵本の紹介をしておりました♪

 

 

レッスンでも、電車ブーム真っ盛り★ のボーイズたちは、電車だと気付くと、盛り上がっていましたね。

 

 

クラフト列車は横に長~くて、写真に納まりきれませんでした。

 

貨物列車にも、動物を運ぶもの、液体を運ぶもの、燃料を運ぶもの、など様々な種類があり、全て名前が違っていることも学べる絵本です。

 

線路、車輪、スチームはクレヨンで、その他は絵本を見ながら色や形を合わせながら、切り取った画用紙をひとつずつ並べて行きました。

 

 

お歌や体や指先を使う活動も!

 

 

少し久しぶりの Roly Poly!  みんな大好きですね。

 

 

こちらは5月のお歌のひとつ★ 

 

いつもScream! に合わせて、キャーと可愛い悲鳴をありがとうございます。

 

今月の指遊びです。

 

まだ続く雨の季節にぴったりのこちらの歌も楽しみました。

 

 

先月・今月のご挨拶の歌

 

こちらも楽しい歌ですね!輪になって走りながら歌いました。

 

 ↑  ↑  ↑

今月の曲は、主にこちらのCDからです♪

 

 

今後の予定などはこちらからご覧くださいね。

 

 

 

 

ママのためのミニ・フォニックスレッスンは m の音でした♪

 

こちらの動画で、それぞれの音を確認できます。

 

 

 

 

 

楽しい楽しいひと時をありがとうございました!!

 

7月21日(月)は祝日で、レッスンがお休みになります。

 

7月28日(月)に、また元気にお会いしましょうね

 

 


Write a comment

Comments: 0