· 

ママレッスンでMonkey Puzzle

私自身の学びも多い、ママのためのレッスン。

 

これまでの記録をこちらに殆ど残していないことをとても反省して、少しさかのぼりながらでも、読んだ絵本や練習した歌などをご紹介したいと思います。

 

子ども用の絵本や歌から学ぶこと、本当に多いですよね。

 

 

 

 

始めの動画の元になっている、こちらの絵本は Monkey Puzzle です。

迷子になったおサルさんが、ママを探していろいろな動物に出会います。

 

動物を描写する表現も多く、親と子の姿かたちが違う生き物を考えさせる生物の要素も含まれるお話です。

 

是非、お子様とも読んで頂きたい内容です。

 

 

 

将来のホームステイや留学、ホームステイの受け入れ、プリスクールやインターナショナルスクールへの入学、海外駐在の希望、など、お子さまに英語の環境を考えられるご家庭だからこそ、保護者としてある程度の英語力が求められる時代になっています。

 

 

少しずつでも、それぞれのペースで学びを続けられてみてください。

 

私自身、一生学び続けたいと思っています。

 

 

 

今日もこちらのサイトにお越し頂きありがとうございました

 


Write a comment

Comments: 0