· 

Rain Rain Go Away 雨のテーマ

梅雨入りした6月です。

 

2014年6月9日(月)真鶴会館カルチャーセンターの親子えいごクラスでは、雨をテーマに楽しみました。

 

新しい月に入ると新しい歌や指遊びを学ぶこのクラス、今回で6月は2週目ですが、もう既にお歌や指遊びの反応が素晴らしいです。

 

6月と7月はこちらのCDの曲を聞いて頂いています。

 

まずは、20まで数えるこの歌☆

 

数を数えるだけでなく、ビートに乗ることを意識したり、left right left right 左右左右 とマーチのリズムに合わせて掛け声を変えています。

 

 

そして、こちらの Hello の歌でご挨拶です。

 

小さいお友達も、少し大きな御友達もノリが良くなるこの歌も。

YesとNoのバリエーションです。

 

 

すっかり御馴染みのEentsy Weentsy Spiderも楽しみました。

 

傘をさして、一緒にこちらの歌も何度も歌いましたね。

 

 

マットを puddles 水たまりに見立てて遊んだあとは、絵本の時間です。

 

表紙が雨のシーンの、I am a Buunyを読みました。

 

四季の描写が本当に美しい一冊です。

 

こちらの記事では朗読動画のご紹介をしました。

 

みんな、ページをめくるお手伝いをたくさんしてくれてありがとう!!

 

絵本にどんどん興味が湧いてくる年頃ですね。

 

 

 

クラフトの時間には、雨の様子をマシュマロペインティングで表しました。

 

Rain clouds 雨雲はコットンボールです。

みんなとっても上手に出来ました。

 

 

ママのためのミニ・ジョリーフォニックス講座では、i の音と e の音を。

 

i は、Inkyという名前のネズミが i ! i ! i !と鳴く音です。

 

 

e は egg 卵を割るアクションと共に♪

 

これからますますご成長するお子様の英語学習のサポートを♪と考えていらっしゃる保護者の方は、是非、ママのフォニックス講座にお越しください。

 

 

 

今日も良い汗をかきながら、楽しみました。

 

子ども達とのレッスンは、本当に良い運動になります。

 

ママにはいつもたくさんご協力頂き、心より感謝しております。

 

また来週楽しみましょうね!!!

 

 

See you next week!!

 

 


Write a comment

Comments: 0