· 

絵本 I am a Bunny

(写真はVintage Kids Books My Kids Loveより)

 

素晴らしい絵本はたくさんありますが、心がはずみ、胸がときめくような、美しいイラストが印象的なものを一冊ご紹介します。

 

I am a Bunny

 

Richard Scarryの作品です。

 

四季の移り変わりを楽しむ、ウサギのニコラス君のお話です。

 

 

 

 

 

今日は、ママレッスンでこちらの絵本を読みました。

 

全てのページを額に入れたくなるほどきれいですね!と、ママ。

 

なんて素敵なコメント・・・♪ ママの感性も素敵♫

 

上の写真もお借りした、Vintage Kids Books My Kids Loveのページでも他のページの画像やこの絵本に関するコメントがあります。

 

 

 

YouTubeなどにも読み聞かせ動画がたくさんあります。

 

さっと読んでしまえば、1分位で読み終えてしまう、短いシンプルな文章だけの I am a Bunny.

 

この下の動画位、一ページずつイラストをを満喫できると、子どもたちもじっくり楽しめそうです。

 

ママや先生方の語り掛けのヒントにもなりそうですね。

 

絵本の形も何だかかわいいのです。

 

また気になる絵本を少しずつ紹介させて頂きますね。

 

先日から、絵本のページを更新しています。

 

参考にして頂ければ嬉しいです。

 

 

 

Talk to you soon!

 

 

追記:

 

作者の Richard Scarry さんは、この様なタッチのイラストで有名な方でもあります。


Write a comment

Comments: 0