· 

綿棒でColor Experiment 色の実験

 

Primary colors 3原色 だけを使って、虹の色を作りました♪

 

 

 

異なる色を混ぜたら、別の色が出来ることが分かる年齢のお子様、混ぜる活動が純粋に楽しい年齢のお子様、みんなで楽しみました。

 

 

 

 

今回は、綿棒 (Q-tips や cotton swab)を使ってのペインティング。 

 

小さな手にもぴったり収まるサイズの、ペインティングに使いやすい筆代わりの材料です。

赤と青で、紫。

 

赤と黄色で、オレンジ。

 

青と黄色で、緑。

 

何となく、「混ぜるとそうなるかな?」と思っていた色も、目の前で自分で混ぜて変化を楽しみました!!

 

 

夏も間近!と感じる今の季節にピッタリのこちらを読みました。

 

春の雨の季節がテーマの絵本です。

 

もちろん、虹も登場しますよ。

 

子ども達のキラキラした目を見るのは、大人のトキメキです。

 

ママさんにもいつもご協力いただき、本当に感謝です。

 

素敵な時間をありがとうございました!

 

 

ご自宅でも雨の季節を楽しんで頂けます♪

 

 

 

 

 

 

ご案内

 

ママのためのフォニックス講座

 

既にお申し込みを頂いて感謝しております!

 

是非、お気軽にお越しくださいませ。


Write a comment

Comments: 2
  • #1

    みみまま (Wednesday, 04 June 2014 02:30)

    こんにちは。
    この色のレッスン、とっても楽しそうですね。
    綿棒を使うなんて、私には思いもつかないアイデアです。
    準備や後片付けもそんなに大変そうではなさそうですし。
    毎回、kazuko先生のレッスンは目からウロコのものばかりで、先生のブログが私のテキストになってます。
    内容はもちろんのこと、動画やサイトも紹介されていて、とっても参考になります。
    英語でアートを学べる、ほんと素敵なレッスン、私もkazuko先生に習いたいです。

  • #2

    KAZUKO @ CultureKidsRoom (Thursday, 05 June 2014 05:38)

    みみまま先生
    コメントを頂きありがとうございます!
    レッスンは、自分が一番楽しんでいる気がします。
    綿棒は小さな手にもフィットするので、幼いお子さんにも使いやすくて、お片付けも楽ですよね♪
    複数の色を使うときは、それぞれの色を出す&引っ込める段取りを計画・実行しないと、殆どの子は目の前にあるものを全部混ぜたくなっちゃいますので、そこは頑張ります・笑。
    いつもみみまま先生のブログも拝見しています!こちらこそ、色々と参考にさせて頂き、感謝です。ご紹介の絵本なども購入しました。
    本当にありがとうございます。