· 

いないいない・・・絵本いろいろ

 

かわいいイラストに、楽しい仕掛け、とってもかわいいこの絵本は最近購入したものです。

 

長崎で英語を教えていらっしゃる、みみままさん(みみまま先生)のブログで紹介されていました。

 

Peek-a-Boo! は「いないいないバー」。

 

「バー」の部分を、牛の鳴き声 Moo に置き換えています。

 

日本語では、「いないいない・・モー」。ですね。

 

 

他にもたくさん、農場の動物が登場する 

 

Marie Torres Cimarusti さんの ファームアニマルがテーマの絵本です。

 

彼女のイラストは本当にかわいいですね。

 

小さな子どもたちとのレッスンや、小さなお子様のいらっしゃるのママレッスンでも登場し、喜んでいただきました。

 

 

 

 

 

そして。。。。海外のママのブログを見ていると、彼女が手掛ける他の「いないいない・・・シリーズ」絵本の紹介がありました。

 

アマゾンでも販売されています。

 

並ぶとますますかわいいですね。

 

 

 

まずは、

 

動物園の動物編

 

 

 

乗り物編

 

 

 

ペットの動物編

 

 

 

ハロウィン編

 

 

 

クリスマス編

 

 

 

春 編

 

 

絵本や教材を見ると 胸がときめく 私です。

 

 

Peek-a-Boo いないいないバーが大好きな、0歳から1歳半位のお子様におすすめです!!

 

 

もっと絵本紹介したいと思います★★

 


Write a comment

Comments: 0