· 

恒温動物と変温動物

Hello! 皆さん、お元気ですか。

 

早速ですが、タイトルの 恒温動物と変温動物、英語では?

 

正解は、 warm-blooded animals  & cold-blooded animals 

 

直訳すると、暖かい血液の動物 と 冷たい血液の動物 って面白いですよね。

 

写真はこちらの子ども用学習サイトからお借りしています。

解説もご覧いただけますよ。

 

 

 

小学生のお友達との amphibian 両生類の学習の内容の一部です。

 

 

ちなみに、

 

恒温動物は気温に関わらず体温が変化しない 哺乳類、鳥類

 

変温動物は気温で体温の変化がある 魚類、爬虫類、両生類 など。

 

 

 

 

科学がテーマのアニメ Magic School Busより、これがテーマのエピソードです。

 

ネイティブスピーカー / 日常的な英語学習歴がある、およそ幼稚園生以上のお子様用です。

 

 

同じテーマの Magic School Bus の絵本です。

成長するにしたがって、たくさんの不思議に出会う子どもたち。

 

ママも子どもの頃に学んだことを思い出して、新しい発見を一緒に楽しんで下さいね。

 

 

また、こちらでも、記憶を少しずつ呼び起こすお手伝いをさせて頂きます!!

 

今日も、サイトにお越しいただきありがとうございました。

 

 


Write a comment

Comments: 0