· 

Shape Art かたちアート

かたちを学びながら、かたちアートで想像力豊かに楽しんでいます。

 

普段から英語に親しんでいるお友達は、

 

triangle 三角形

square 正方形

circle 丸

rectangle 長方形

oval 長丸

 

などの基本形は身についていますので、次の段階です。

お馴染みのTwinkle Twinkle Little Star を歌いながら、

 

triangle 三角形 × 5

pentagon 五角形 × 1

 

を使って、お星さまを再現したりしながら、新しい形の名前を学んだり、組み合わせで出来る新しい形を楽しみました。

 

フェルトが活躍します!

販売もしていますが、簡単ですので是非作ってみてくださいね。

 

 

与えらる「お題」だけでなく、オリジナルでも色々なものを作ろうとする子どもたちを見ていると、自由な発想をこのまま持ち続けて欲しいと願わずにはいられません。

年齢や習熟度に合わせて、チャートを選択できます。

 

粘土で形を作ったり、形を紙に描いて色を塗ったり、身の周りの「かたち」を探したりして、楽しんで下さいね。

 

 

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。


Write a comment

Comments: 0