· 

ハートの形の歌

いよいよ、2月に突入しました!!

 

バレンタインの季節ですね。

 

英語圏では、バレンタイン気分いっぱいのシーズンです。

 

・・・と言っても、日本の伝統(勝手にこう呼んでいます)の「女の子が男の子にチョコレート」ではなく、親や兄弟、学校の先生やお友達など、周りの人にたくさん愛を伝える季節。

 

子どもたちも手作りカードなどで、ママや家族に I love youを伝えます。

 

 

レッスンでも、ハートの形が登場してラブラブモード?です。

 

動画は、ハートの形と意味についての歌。

 

とてもシンプルなので、ジェスチャーと共に歌ってみてください。

 

 

 

 

The heart shape means that I love you.

 

I love you. I love you.

 

The heart shape means that I love you.

 

Every day.

 

 

 

 

最後の、everyday でしめるのが、素直に愛がいっぱいな子どもたち風で可愛いです。

 

ちなみに私は、始めにみんなで指でハートの形を作って、この動画にはない The heart shape means ... の部分の指遊びも加えています。

 

ちょうどこのママレッスンの写真みたいな感じです。

 

 

 

♪The heart shape means that...

 

でスタートします。

 

その後は、動画のような感じで。

最後のeveryday に動作があっても良いですね!

ママとHUG!して終わったり・・・。


 

おうちでも歌ってみてくださいね!

 

関連記事


Write a comment

Comments: 0