· 

Food Chain 食物連鎖など

歌や絵本を楽しみながら英語に触れる幼児英語の「先」として、子どもたちが英語で学び&考える環境を作る。

 

と言うのが、今年の目標のひとつです。

 

 

 

 

 

早速、小学生のお友達と、食物連鎖の勉強に入りました。

 

herbivore 草食動物 

 

carnivore 肉食動物 

 

omnivore 雑食動物 

 

 

 

など、例を挙げながら少し紹介すると、すぐに言葉自体はすぐにマスター出来ました!

 

子ども達の吸収力はすごいですね。

 

更に掘り下げて、楽しみながら学びましょう!

 

Food Chain で検索すると色々な動画が見れますが、こちらはアニメ仕上げのマイルドなバージョンです。

 

実写のリアル感たっぷりのものも色々あるので、ご興味がある方は楽しんでくださいね!

 

Food Chain や Food Web などの言葉で検索してみてください♪

 


Write a comment

Comments: 0