· 

大人気 Walking in the Jungle

2014年初レッスンは、グループレッスン! 

 

いつも通り、本当に楽しみました(私が!)。

 

予定通り、Leo Lionni レオ・リオニの世界を堪能しました。

 

初めてお越し頂いたママとお子様数名ともお会いできて、とっても光栄でした。

 

毎週お越しいただいている皆さんも、年明けに元気なお顔を見ることが出来て、本当に嬉しかったです。

 

感謝・感激!

 

お越し頂いた皆様、ありがとうございました!!

 

追記:この日のクラフト作品はこちらから

 

 


さて、始めの動画は、昨年からレッスンに取り入れている

 

Walking In The Jungle

 

人気のSuper Simple Learningからの一曲です。

 

ジャングルを歩いたり、スキップしながら進んでいくうちに、色々な動物に会うという楽しい歌です。

 

こちらは、韓国のスクールの親子の皆さんが、楽しんでいる様子です。

 

いつも使う言葉は違っても、英語を通して、こんな風に同じように楽しんでいる様子が動画でいつでも見られる時代、素晴らしいですね。

 

まさに、世界がつながっているのを感じます。

 


Super Simple Learningでは、伝統的な英語の童謡を分かりやすくした形の歌をたくさん制作しています。

 

例えば、少しスピードを落としてみたり、歌詞をシンプルにしたものです。

 

Walking in the Jungle のオリジナルはこれかな?と思ったものがこちらです。

 

ジャングルだけでなく、世界中色々な自然の形を体験できる歌です。

 

こちらも楽しんでくださいね!

 

 

 

最後に、こちらがSuper Simple Learningの

Walking In The Jungleが入っているCDです。


 

 

また明日、こちらでお会いしましょう!!

 

いつもはお会いできなくても、日々の思いや英語教育のことをこちらでシェアするために、ブログを出来るだけ更新するのが今年の目標のひとつです。

 

 

 

 

メルマガもようやく始動しました!

こちらでも、張り切って掘り下げて行きます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Write a comment

Comments: 2
  • #1

    Super Simple Learning (Thursday, 06 March 2014 08:36)

    こんにちは☆
    Super Simple Learning の Eri です。
    この度は "Walking In The Jungle" のビデオをご紹介いただきありがとうございます。
    CDのカラオケバージョンを使って数字や動物を入れ替えればオリジナルの曲にもなりますので、ぜひ楽しんでみてください♪
    ジャングルつながりで…新しく "Counting Bananas" もリリースしました!
    http://youtu.be/Vr-L6q4vbWU
    それでは、今後もよろしくお願い致します!

  • #2

    KAZUKO @ CultureKidsRoom (Friday, 25 April 2014 03:29)

    Eriさん、コメントを頂きありがとうございます!
    いつもSuper Simple Songsを楽しんでいます。
    素晴らしいCDや映像をありがとうございます。
    ジャングルの歌だけでなく、たくさんの歌を聞いています。
    みんな大好きです。
    Counting Bananaも可愛い歌ですね。
    是非、楽しみたいと思います。
    いつも、素晴らしい取り組みを本当にありがとうございます。