· 

Dental Health 歯の健康

Dental Health 歯の健康をテーマに、英語で遊び&学びました!

上の写真は、歯ブラシペイントを楽しんでいるところです。

Toothpaste 歯磨き粉と青の絵の具を混ぜて、歯を磨くようにペインティング☆ミントの香りが漂っていました。とても上手に出来ましたね!!

 

 

歯にとって、Healthy 健康な食べ物と unhealthyあまり健康的でない食べ物を分けているところです。大好きなママにあーんと食べさせようとしてるのは、アイスクリーム!美味しいですよね。同時に、ママが歯ブラシで、甘いものに囲まれて悲しそうな歯 unhappy tooth を磨いて下さっています。

 

プリントアウトはこちらのサイトから致しました。

 

 

とっても優しい♥ ミッキーの歯を磨いてくれています。

 

こちらの歌を何度も歌いました。特に、歯磨きのパートです。スキップしたくなるリズムです。

This is the way we brush our teeth, brush our teeth.......

So early in the morning!

この歌が絵本になったものです。仕掛け付きで、触れても遊べる絵本です。


子どもたちとの時間は、レッスンの準備段階では予想出来ない、かわいい行動や驚きの発見があり、毎回とても新鮮です。しかも、一人一人が違う表現をしてくれるのが感激です。

 

これからも、歯を楽しく磨いて下さいね~♪

See you all soon!

Write a comment

Comments: 0