· 

Harvesting: Apple 秋の収穫:りんご

今月のテーマのひとつ Harvesting 収穫にちなんで、りんごにたくさん触れました。

 

 

・りんごを転がしてペイント

・粘土でりんごの木

・絵本でりんごさがし

・りんごのコラージュ

・りんごの数え歌

・フェルトのapple picking りんご狩り 

   など

 

年齢・興味、その瞬間の気持ちなどによって、色々な遊びを取り入れました。appleと言う言葉には慣れ親しんでいるお子様も、りんごを通しての活動で幅広い言葉に触れて頂きました。英語圏のプリスクールやキンダー、ホームスクールでも人気のトピックです。兄妹で、お友達と、パパとママと、レッスンにお越しいただきありがとうございました!

 

 

リンゴのレッスンについては、こちらからも♪

 

 

 

こちらは、リンゴを楽しく学ぶ歌です。日本ではあまりない、リンゴの食べ方も。ママも是非楽しんでください。

 

 

更に、リンゴが登場する曲(ちょっと大人向け)です。

日本でもお馴染みの、スティービーワンダーの 

You Are the Sunshine of My Life

 

歌詞の中の you are the apple of eye♪は、直訳すると「あなたは私の目のリンゴ」?ですが、リンゴは瞳の例えで、目にはなくてはならないと言うこと。

つまり、「(あなたは)私にはかけがえのない人、それくらいかわいい人」という意味です。

 

客席には、オバマ大統領夫妻もいらっしゃいます。

彼の声やこの歌詞・メロディで、ときめくママも多いのでは?!

私も気分がリフレッシュされて、更に楽しい気分になってきました。

 

 

これから、まだまだ一緒に秋を楽しみましょうね。

 

See you all very soon!

Write a comment

Comments: 0