· 

Off We Go! で 出発進行!

電車のテーマで楽しみました!!

上の歌 Down By The Station を何度か歌って聞いてもらいました。

実際に使ったCDはこちらです。

子どもための英語の曲がたくさん入っていて、歌詞のブックレットもついたお得なCDです。

 

ハンドルや、乗り物の音が出るボタンがついた絵本も読みました。

Amazonでは現在販売していないようですね。

私は、連れて行っていただいたCostcoで購入しました。

ちなみに、日本ではコストコと呼ばれますが、英語では「コスコー」みたいな発音です。


ママに線路を描いて頂き、その上に(目標)電車を貼りました。


1歳の電車大好きなお友達、とっても上手に出来ましたね。

 

All aboard!  みなさま、ご乗車くださ~い。

 

 

と、お家でも、電車のおもちゃで、なければタオルにぬいぐるみを乗せたりして、電車ごっこを英語で楽しんでみてください。

 

 

See you again!!

Write a comment

Comments: 0