· 

Monkey Business in Summer

2013年8月20日(火)夏のイベント3回目を開催しました。夏休みと言うこともあり、幼稚園に通うお友達も参加してくれて、にぎやかな会になりました。暑い中ご参加いただき、本当にありがとうございました。

写真は、壁のアルファベットとおサルのアルファベットを合わせて、ひもにぶら下げる遊びです。おサルを配るときは、フォニックス読みでひとつずつ配りました。みんな、とても上手にアルファベットを組み合わせることが出来ました。

 

おサルはこちらからプリントアウトしました。

Making Learning Funよりmonkeyがテーマのページ


いつものように、準備運動も!

(何度か繰り返すと飽きちゃうことが多い大人に対して)子どもは親しみがあるもの程、反応が素晴らしいです。

使用した音源はこちらです

(Roly Poly と Ring Around・・・・は、アカペラです)



Meet Five Little Monkeys

フィンガーパペットの5匹のおサルたち と、Five Little Monkeysの歌を楽しみました。


Story Time

テーマに沿ったこちらの本を読みました。

5匹のおサルが一匹ずつベッドから落ちて、頭を打ってしまいます。

お話の最後までママ・モンキーはリラックス出来ません!!


Art & Craft

その後は、トップでもご紹介したアルファベットマッチングをして、クラフトタイムです。

M for Monkeyで、Mの音も紹介しました。かわいいかわいいおサルがたくさん誕生しましたよ。tail シッポ も忘れずに描いてくれました!


その後は、記念撮影をしました。御参加頂いた皆様にお送りいたします。

 

機会があれば、またイベントレッスンなどを企画して色々な体験をして頂きたいと思います!!

御参加頂いた皆様、心よりありがとうございました。

 

追伸:

キレイな虫の声が聞こえると思ったら、会場にはスズムシがたくさん!

レッスンの、素敵な素敵なBGMになりました。

Write a comment

Comments: 0