· 

Ocean!!!

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか。

子ども達は、いつも通り、もしかしたらいつも以上に元気!! 

色々と体験させたい季節でもあります。

カルチャーキッズルームでは、英語を通して、色々な形で海の体験をしました。


Ocean Sensory Bin

テーマである海に見立てたタブに、おもちゃのお魚やその他の海の生き物、石やサンゴを入れて遊びました。年齢や興味によってレッスンごとに中身を変えています。クルクルかきまぜたり、お水に足から入ったり、splash!としぶきを立てたり、お玉で動物をすくってみたり、一人一人の子ども達の反応は見事に違います。

 

Sensory Bin は、Sensory Tubだったり、Sensory Boxでも、呼び方は何でも良いのですが、小さなスペースに、あるテーマの世界を作り、見て&触れて感覚を大切にしながら学ぶ方法のひとつです。今回のSensory Binは、たまたま海がテーマでしたが、どんなものでも作ることが出来ます。ジャングル、ハロウィーン、ピンクの世界・・・何でもOK。また、近いうちに、別の世界を作りたいと思います。

 

いつもは、クラフトの時間位しか写真を撮ることが出来ない私ですが、今回は撮影のとても上手なママが協力して下さり、私も気づかない位さりげなく、たくさんの素晴らしい写真を撮ってくださいました。自分が嬉しそうに子どもたちとはしゃいでいる所がよく写っています・笑。心よりありがとうございました!


Play-dough Ocean 粘土で海

粘土が好きなお友達や、粘土の世界を是非知って欲しい年頃のお友達には、粘土で海の世界を作ってもらいました。子ども達の発想は素晴らしく、ずっと大切にしてもらいたい感性に良く出会います。楽しい時間をありがとう!!

ラミネートした海の生き物は Nurture Store さんからのものです。


Colorful Fish

カラフルな色が好きなお友達。様々な色の scales ウロコ のお魚をママと一緒に作ってくれました。こんなお魚いたら、楽しいでしょうね。とっても上手に出来ました!


Water Painting

まだ絵の具を使うのが早いかもしれないけど、筆を体験してもらいたかったお友達とは、お水だけを使うWater Paintingを楽しみました。お水を欲しがるお魚さんにリードしてもらい、紙に移動しました。

お水を上手に付けて、紙にサラサラ、上手に出来ました!


他の活動はまた改めて・・・♪

絵本を読んだり、歌を歌ったりももちろん楽しみました。

まだまだ夏は続きます!

まだまだ楽しく過ごしますよ!!

 

暑い中、レッスンにお越しいただく皆さま、心より感謝です。

 

See you all very soon!

 


Write a comment

Comments: 0