· 

Bubble Painting

今月のテーマのひとつ、Bubble 泡やシャボン玉 にちなんで、Bubble Painting を楽しんでいます。

 

泡を使って、色や数字に触れたり、実際にシャボン玉で遊んだり。

今月のレッスンでまだBubbleをやっていないお友達、新しく来てくださるお友達も、お楽しみに!

 

 

○珍しく?レッスン裏話○

絵の具を使うときは、絵の具の濃さや、使うもの(筆やその他の素材)によって、思わぬ結果が出ることがあるので、事前のクラフトリハーサルが欠かせません。今回は、絵の具に加えて、あわ製造の過程がありますので、やはりリハーサルをしました。お陰で、すごく立派な泡を製造できるようになりました!上手にフーッと吹けるお友達には、自分でやってもらいます♪

ちなみに、私の娘は皆さんとレッスンでご一緒させて頂くことも多く、最近はこのbubble製造をしたがります。レッスンでも、お友達と blow out 吐いて suck in 吸って の練習は楽しんでいますが、まだ、間違ってスーッと吸っちゃいそうで、やらせていません・・。もし上手く出来るようになると、普段ストローで飲み物を飲むときに、ブクブク遊んでしまいそうなのも心配だったり・笑。

 

 

では、またお会いしましょう!!

See you very soon!



Write a comment

Comments: 0