· 

C for Cool Cat

Pet Animals ペットの動物 は今月のテーマのひとつ。

おひげの長ーい猫ちゃんをCの形で作りました。

 

いくつかの色やパターンで、身体の部分 

 

eyes 目

ears 耳

nose 鼻

tail しっぽ

 

を準備していましたが、意外と?一番人気があったのは、色のない文字で一杯の magazine cutout 雑誌の切り抜きでした。

何となく coolにきまりました!

 

Cの形の猫ちゃんの「脚」を書き加える予定はなかったのですが、knees ヒザ が出てくる次の歌を歌うために付けることにしました。

 

Head Shoulders Knees and Toes の替え歌で、

Cat Song 勝手に題名を考えました。

歌詞はアメリカのプリスクールのアイデアサイトからのアイデアです。

 

Head whiskers knees and tail

Head whiskers knees and tail

Eyes and ears and mouth and nose

Head whiskers knees and tail

 

いつもお馴染みのメロディのせいか、反応が素晴らしかった気がします☆


また、今月のテーマのひとつ、black 黒 より、Baa Baa Black Sheepの coloring 色塗り(お子さま)と歌のチェック(ママ)が宿題です。

マザーグースからの歌で、リズミカルで覚えやすいですので、お渡しした歌詞で確認しながら親子で楽しんでみてください。

雨の中お越しいただき、本当にありがとうございました。

夏に入るこれからの季節も、たくさん英語で遊びましょうね!!



お気軽にお楽しみいただけるレッスンです。

遊びにいらしてください。

 

8月のレッスンは、残席が少なくなってきております。

お早めにお申し込み下さい。

 

Write a comment

Comments: 0