· 

Dotted Dog is Dalmatian 点々のワンちゃんはダルメシアン

7月のテーマのひとつ、Pet Animals ペットの動物を通して英語に触れました。

遊びの中で少しずつ文字やフォニックスに触れることを始めたお友達と「D」の形や音に親しみましたよ。

Dの形に、色々な色で dots 点々 を指を使ってフィンガープリント。

犬や他の動物を通して活動をしながら、絵の具を乾かした後は、大きな画用紙に貼って、

 

ears 耳

tongue 下

nose 鼻

whiskers ひげ

tail しっぽ

 

なども加えて、カラフルなdalmatianダルメシアンの完成!

dotted (spotted)点々の模様の代表的なワンちゃんです。

Dの音ががたくさん登場するようにました。

Dotted Dog is Dalmatian



本物に近いリアルな白黒模様も、年齢が進んだらやってみましょうね。

こちらのワンちゃんの歌も歌いました☆

ジェスチャーも上手に出来ました!

 

 

指を使わず、筆で描いてみたり、様々なワンちゃんたちに出会えました。

 

レッスンが終わった頃、雨がたくさん降りました。雷も!!

ちなみに、雷は光と音と英語では異なります。

lightning 雷の光

thunder 雷の音

 

豪雨でしたので、

It's raining, it's pouring の 歌も歌いました。

 

少し時間がたったら、小雨になり

It's drizzling.

 

子ども達にとっては、一大事なお天気の大変化。

窓の外をずっと眺めていました。

 

また、英語を通して楽しい&新しい体験を一緒に楽しみましょうね。

素敵なひと時をありがとうございました。

 

 

夏の英語イベントを実施中です。

お気軽にお越しください。

詳細・前回の様子はこちらから


Write a comment

Comments: 0