· 

Happy Father's Day 父の日


Happy Father's Day! 日本全国・全世界のパパさん、お子様と楽しい時間を過ごしていらっしゃるでしょうか。

 

父の日を控えたレッスンでは、パパに渡せるアート&クラフトを楽しみました。

黄色、青、緑、の3色の絵の具を使っていますが、今月のテーマ のひとつGREEN 緑の学び・遊びをより一層印象深くするために、始めに使用した黄色と青をその場で混ぜて、子ども達が自分で緑色を作りました。

目をキラキラさせて、自分の作った緑を眺める様子が素晴らしかったです。

 

こちらは、お父さんが登場する可愛い絵本。

是非、歌って頂きたいシンプルな歌、家族テーマの定番! Finger Family

愛がテーマのジェスチャー付きのSkidamarinkも、お子様方が大好きです。

 

来年になったら、平筆を左右にゆっくり動かしながら、下の様に隙間なく画用紙に色塗り出来そうですね。

絵の具や筆を始め、色々な道具を使って、レッスンでひとつひとつ体験を重ねましょうね。

子ども達と一緒にトキメキの瞬間を過ごすことを、いつも楽しみにしています!

お家での、英語で「親子宿題」も楽しんでくださいね!

 

 


☆親子英語イベントのお知らせ☆

6月7月8月の第3火曜日にイベントを行います。

お気軽にお問い合わせください。

詳細はこちらから

 

 

 

Write a comment

Comments: 0