· 

カエルとお友達♪

2013年5月24日(金)北九州市こども文化会館で、子育てサークルの親子の皆さんと英語遊び をしました。

ようやくお座りが出来る小さな赤ちゃんから、3歳のぴょんぴょん飛び回る元気なお友達まで、一緒に楽しみました。

 

まずは、Open Shut Themから♪

ママにおててを動かしてもらう赤ちゃんもニコニコでかわいかったです。

お次は、Head Shoulders Knees and Toes.

お馴染みで、みんなとても上手に出来ましたね。

 

If You Are Happy & You Know It

色々なバージョンがありますが、今日は、動物が踊るこちらの動画をご紹介

 

 

 

Ring Around the Rosy

最後の We all fall down! で、大人がゴロンと転ぶのが子供たちには面白かったみたいで、良かったです(やりがいがありました)。

 

Walking Walking も定番になっています。

ママのちょうど良い「エクササイズ」の時間という噂も・・★

準備運動はここまで!

 

さて、今日のテーマはカエルさん。

まずは、10匹のカエルを 10 Little Indiansの替え歌で。

少し違いますが、こんな感じです。 

カエルを使って、色のマッチング、カエルの種類のマッチングをしましたよ。

 

 

 

絵本の時間はこちらを読みました。

池の中の生き物に出会うことが出来るお話で、

リズミカルな文章が印象的です。

小さな赤ちゃんも、興味津々な表情でした。


 

みんなの好きなSkidamarinkでお別れの準備です。

 

Goodbye Song はこちらを少しアップテンポで♪

 

この日は、この時間の後、他の施設からの素敵なおもちゃに触れる時間も設けられました。

良質なおもちゃに、私もときめいてしまいました。

 

御参加頂いた皆様、心よりありがとうございました。

また来月お目に掛かります★

Write a comment

Comments: 0