· 

おサルとレッスン 

2013年4月19日(金)は、こども文化会館の育児サークルの親子の皆さんと英語で遊びました。

 

まずは、Open Shut Them で英語の準備運動。

左の動画の音楽、

レッスンで使用したCDはこちらです



その後は、Eentsy Weentsy Spiderで、クモさんに出会います。

フェルトボードで、イメージを鮮明にしてから、指遊びを行いました☆


左の動画の音楽、

レッスンで使用したCDはこちらです



Head Shoulders Knees and Toes と、

Walking Walkingで、しっかり目に体を動かします。

左の動画の音楽、

レッスンで使った音源です


こちらも上と同じCDからの曲です



5匹のサルさん、Five Little Monkeysが、フィンガーパペットで登場。

一匹ずつ、落ちて頭を打ってしまうお話をしました。 

手作りパペットですが、早速人気者になり、子供たちに触られておりました。

一匹ずつ減っても、分かりやすいように、1-5までの数字を付けています。

とてもかわいい5匹です。


 

絵本タイムでは、パペットと同じ、5匹のおサルさんのお話を読みました。

 

 

その後は、またパペット登場!

今度は、曲に合わせて、一緒に言ってみました。

レッスンで使用したCDはこちらから



さようならの歌はこちらを。

英語に触れながら、ごあいさつも、少しずつ少しずつ出来るようになると嬉しいです。

レッスンで使用した音源はこちらです



いつも、数枚の違ったCDを使いますが、

今回のレッスンは、世界中の英語レッスンで愛用されている

Super Simple Songs シリーズ(1~3)のCDを、使用したすべての曲の音源に使ってみました。

レッスンでとても使いやすく出来ていることを、再認識しました。

 

ネイティブスピーカーによる歌やスピーキングの音源がいつでも手に入る世の中になりました。

効果的に楽しみながら使用して、お家でも英語に親しんでくださいね。

 

自由に遊びながら、時々聞いているお友達、ずっとママと一緒に興味津々のお友達、

色々なスタイルがあって当然だと思います。

たくさんの英語に触れてもらえて、私もとっても楽しみました。

 

また、お目に掛かりますね!!

 

See you all next month!

Write a comment

Comments: 0