· 

ふわふわのマシュマロで愛を

2012年10月22日(月)24日(水)27日(土)の親子英語では、マシュマロペインティングを楽しみました。

 


Warm up

  • お天気チェック
  • カレンダーチェック
  • Roly Poly で指遊び
  • Skidamarink
  • Head Shoulders Knees and Toes
  • If You Are Happy

Story Time 1 絵本の時間

お母さん、お父さんと何をしているところが好きかな?

 

I like it when you hug me tight.

ハグのページでは、ギュッとハグを、

I like it when you dance with me.

ダンスのページでは、一緒にダンスを、

 

読みながら、その動作を楽しめる本です。

何度も読むうちに、段々と子供たちの反応がよくなる変化にも感激します。



アート&クラフト

愛をテーマに、ハートの形をマシュマロペインテイングで埋めました。

ペタペタ集中したり、マシュマロの感触を楽しんだり、ペタペタとスタンプのようにするだけでなく、色を塗るようにマシュマロを紙面で動かして使ったり、、、、子供たちの楽しみ方は、一人一人異なります。

そんな小さな発見を、ママにも楽しんで頂き、日々の遊びのヒントにして頂けると嬉しいです。


動く!

じっくりとアートに取り組んだ後は、

で、体を思い切り動かしました!


Story Time 2 絵本の時間2

ハロウィンに関する絵本を読みました。

月曜日は先週お休みを頂いた際に読む予定だったもの、

水曜日と土曜日は先週と違うハロウィン絵本です。

 

 

 

ハロウィンではおなじみの、魔女や狼男など、色々なお化けが登場!

最後に出てくるのは一番怖いモンスター?!


 

 

シンプルな文章で、ハロウィンの様子が楽しめます。

コスチュームやゲームの様子ものぞけます。



さようならは、10Little Witchesで☆

ハロウィンを楽しみ尽くしてくださいね~。

 

甘くてふわふわのマシュマロと、ハートに囲まれてとってもハッピーな週でした。

 

See you soon, everyone!

Write a comment

Comments: 0