Oops, I'm sorry! & letter O

2012年9月20日(木)の小学生英語

今週の文字 O は、Oで始まるOctopus タコで表現しました。

レッスン前から「今日は octopus やろ!」と予想してくれていたみんな!すごい!

(アルファベットA-Zの順番にレッスンで学んでいますが、その週に学ぶ文字が付く動物を想像してくるのがパターンになっています)

 


Warm-ups

Walking Walking

Skidamarink

If You Are Happy

Head Shoulders Knees Toes

バナナじゃなくてBanana(mpi社)より、スポーツ


復習

こちらで、

Do you like------?を復習しました。

 

ベッドの中に氷?

レモネードにケチャップ? など、

何度見ても、いろいろなパターンが楽しめる絵本です!



Oops, I'm sorry!/ That's OK.

こちらのテキストより

 

Oops,I'm sorry!

That's OK.

 

 


軽く転んだり、本を落としたり、ぶつかったりしながら、 oops の練習。

そのあとは、I'm sorry.の練習をしました。

 

ぶつかりあいこが楽しすぎたようで、ここまで。

 

That's OK. は、次のレッスンへ。

または次の機会に♪


今週の文字 O

Oの形でOctopusタコを作りました。

8本足も数え、ペンなどを使って足をくるくるにしたり、

吸盤を加えたり・・・素晴らしいオリジナルoctopusが出来ました!

 

いつものAnimal ABCは宿題に(こちらもタコ)♪

 

今日も、クリエイティブに、色々表現してくれました。

 

表現すること、これがすごく大切だといつも思っています。

 

Thank you, everyone!!



嬉しい報告

このクラスでは、夏休みの時期に、ベジタブルスタンピングを行いました。

 

その時の記事はこちらから。

 

この作品を、夏休みの自由研究にしてくれたお友達がいました!

英語を通して、いつも親しんでいるお野菜でアート体験♪と気軽に行ったことが、

こんな素敵な形にまとまり、すごく嬉しいです。


今日のレッスンに持ってきて見せてくれましたが、お野菜の名前を加えてくれて、更に楽しい!

ディスプレイしているベジタブルアートの作品も、okra, green pepper, など名前を書き入れてみようと思います。