Caterpillar

年齢MIXクラスは、今週もものすごくー元気!いつもの7人のメンバーで楽しみました。

  • Walking Walking
  • Head Shoulders Knees and Toes
  • If You Are Happy

も、すっかり慣れてきましたね。

カレンダーチェックでも、特に記憶をしてもらう訳ではなく、メロディに合わせて毎週曜日に触れますが、少しずつ覚えてくるので素晴らしいです。


復習

先週の復習

What's your name? 名前は?

I'm -----. ------です。

 

1-10までの復習

 

どちらも、よくできました☆

Great job!


Science サイエンス

後に読む絵本、The Very Hungry Caterpillar の内容に合わせて、

  • egg たまご
  • caterpillar あおむし
  • cocoon さなぎ
  • butterfly 蝶

の言葉に触れ、写真を成長の順番に並べました!

いつか、本物を見て確かめて下さいね。


I'm hungry! と Here You Are.

I'm hungry!という、口がパクパク動く人形のぶたさんに

Here you are!と、食べ物を食べさせる、という練習。

 

食べ物を入れることが楽しすぎたようで、すごい勢いで色々口に入れられるぶたさん・笑。

Here you are. の練習は、すぐに使える表現なので、また改めて、次の機会でも練習します!


Story Time 絵本の時間

人気絵本作家Eric Carleの代表作

The Very Hungry Caterpillarを読みました。

 

曜日、数、食べ物、幼虫からの変化、

たくさんの要素が詰まったお話です。



ABCに親しむ

ABCの歌に合わせて、アルファベットを順番に並べました♪

アルファベットポスターと見比べながら、みんなで協力して完成!

Well done!!


今日のアルファベット

この日のアルファベットは、もちろん

 

C for Caterpillar!

 

アオムシの写真を使って、上手にCの形が出来ましたね。

少しずつ文字の形に触れてもらうのが、この時間の目的です。

 


では、また来週もたのしみましょうね!

楽しく頑張ってくれてありがとう。

 

お友達と&ご兄弟で英語を楽しみたい方は、

お気軽にお問い合わせください


Write a comment

Comments: 0