Zoo Animals

2012年8月8日(水)11日(土)親子英語のテーマは、Zoo Animals! 

動物園の動物たちでした♪  

 


Warm-ups

先週に引き続き

  • お天気
  • 日付
  • If You Are Happy

・・・で、英語に合わせて体を動かした後は、LOVE がテーマの可愛い歌をジェスチャー付きで☆ 

愛がテーマで、簡単で、ジェスチャー付きなので、子供たちの発表会などでも良く使われます。

親子で一緒にするときは、最後に是非 大きなHUG!をして、

お返事に"I love you too!" を忘れずに☆


Let's walk like zoo animals!

動物園にいる動物たち(特に後で読む絵本に登場する動物たち)になりきって、

お部屋を動きます。

 

roar like a lion (ライオンのように吠える)

be grumpy like a camel (ラクダのように不機嫌に)

get naughty like a monkey (おサルのようにいたずらに)

hiss like a snake (蛇のように音を立てる)

 

などなど、動物の特徴を表す言葉も一緒に触れました。


Story Time

Dear Zoo

by Rod Campbell

 

「ペットが欲しい!」と動物園に手紙を書いたものの、

届いた動物は・・・?

大人気の、めくる仕掛け絵本です。

それぞれの動物の音が楽しめるバージョンもあり、

いつかこちらも欲しいです☆



Craft

動物たちを好きな場所に貼って、オリジナルの動物園を作りました。

動物がおりの中にいたりいなかったり、お日様や美味しそうなえさを加えたり、楽しい動物園の完成。

お家でも、一緒に見ながら、動物の名前や、絵本に出てきた

fierce(恐ーい) naughty(いたずらな) も使ってみて下さいね★



オマケ

ロンドンオリンピックで盛り上がる2012年夏!

犬のスポットが、お友達とスポーツを楽しむ絵本も読みました。

スポーツの名前や楽しさにたくさん触れて、

この先色々なスポーツを体験してくださいね。



そして、今月のfinger familyとバイバイソング☆

先週のレビューから動画もご覧いただけます。

 

また遊びに来てくださいね。

親子英語 は、水曜日と土曜日11:00開催です。