All About Animals

夏休みに動物園で動物英語に触れよう!という企画のもと、

小学生英語(2012年7月26日)では、予習・復習を兼ねて動物英語に触れました!

 

画像(ゲーム)はkizclubより

この足跡あてゲーム、大人の私にもchallengingでした。



Warm-ups

お馴染みのWalking Walking(super simple songs より)ですが、動物がテーマですので、ゴリラバージョンでした。

 

Gorilla Walk! (ゴリラのような、がに股歩き)

Gorilla Hop! (ゴリラのような、横に体を傾けながらホップ)

Gorilla run! (ゴリラのような、横歩きとび風の走り)

Thump your chest! (胸を叩いて~!)

 

など、ゴリラに対する私の個人的な(専門的ではない)イメージで、いつもの動きをゴリラ風にアレンジしました。

 

今週は何度か、ゴリラバージョンでwalking walkingを行いましたが、

楽しくて、いつものよりも、すっかりこちらの方が気に入りました。


All About Animals

kizclubさんの動物テーマのページに楽しそうなものがたくさんありましたので、いくつかセレクトしました。

どのゲームも動物がたくさん出てくるので、その都度、動物の名前を練習しました。

 

  • Whose Ears Are These?
  • Whose Feet Are These?
  • What Do They Eat?
  • Whose Footprints Are These?

 


Story Time

Oxford Reading Tree より、

Monkey Tricks を読みました。

 

ゲームで盛り上がった後のせいか、何もかもが面白いようで、

みんな、良く笑っていましたね・・・!



Language Arts

これ何!?と、ママ達の反応も大きかった今日の Animal ABC のテーマは

 

J for Jellyfish(クラゲ)! でした。

 

毎回写真なので、いつも通りと言えばいつも通りですが、

クラゲをこのように写真で見ることはあまりないかも

・・・確かにリアルですね。

 

周りに水やお魚、海藻を描いたりして、オリジナルのJが出来ました。

 

jump(ジャンプ), juice(ジュース), jeans(ジーンズ)など、Jのつく他の言葉もいくつか確認しました。

 



ゲームや絵本でたくさんの動物に触れられました。

 

8月末から、もうひとクラス新設の小学生英語サークル

またまた元気な子供たちに会えるのが楽しみです・・・☆

 

夏休みを元気に過ごしてくださいねー!

 

Bye for now.