· 

英語でアートレッスン in 北九州~アメリカでのご指導経験豊富な温かい先生と本格アートに触れるひと時

子どものための英語でアートクラス が、北九州にて2016年9月スタート!

 

その体験会が夏休みに開催されました。

 

子ども達の身近にアートを♪ そんなママさんたちもワクワクしてこの日を迎えました。

 

 

 

★体験会(上の写真)の様子★

 

本物の鯛、カボチャ、赤ピーマン、パイナップルが登場!じっくり観察しながら写生

 

そして、スポイトでぽたぽたと絵の具を全体に垂らした後は

 

筆でサササと絵の具を伸ばして背景を完成

 

すき間時間には、粘土で造形を楽しんだり

 

さりげなく、アートの専門書から有名絵画を子どもに分かりやすい言葉で鑑賞したり・・・・

 

先生の丁寧で温かいインストラクションに導かれ、

 

子ども達が自分で考え、どんどん色々なものを生み出す様子を見て、ママさんたちもびっくり。

 

その場にいる保護者全員が、全てのアクティビティから目が離せませんでした…

 

こんな素晴らしい体験が出来る子ども達がうらやましいです!

 

★ ★ ★ ★ ★

 

 

 

さて、こんな風に盛り上がった「英語でアートクラス」体験会。

 

クラスをご担当されるのは、ミス・メイ。

 

アメリカに30年在住され、大学でアートをご専攻後、現地でのご指導経験も大変豊富です。

 

一人でも多くの子どもにクリエイティブな活動を楽しんでもらい、

 

出来れば、有名画家の作品を含めて様々なアートを子どもの視点でも気軽に触れてほしい、

 

そんな私のこれまでの願いががそのまま、いえ、想像を超える形で叶い、

 

初めてこのクラスのお話を伺ったときは、本当に感激しました。

 

更に、先生のこれまでのご実績とクラスの内容を伺うと、まさに夢のようなクラスです。

 

是非、沢山の子ども達にアートに触れてもらい、

 

保護者の方にもそんな子ども達の体験を見守って頂きたいと思います。

 

そのクラスの内容はこちら(画像の下のリンクからPDFファイルをダウンロードしてご覧ください)。

 

お申し込みは、直接、先生にお問い合わせくださいね。

 

Download
英語でアートレッスン
Art Class in English.pdf
Adobe Acrobat Document 351.8 KB

●英語でアートレッスン 概要●

 

アートを楽しみながら英語も自然に学べます。

バイリンガルではない生徒さんには、日本語でフォローします。 


*少人数制

*対象:3才~小学生

*開催日:火曜日と木曜日 月3回

*時 間:15:30~16:45 or 16:30~17:45 各75分 欠席の場合は他の曜日か振替日に来て頂くようお願い致します。

*レッスン料:6,000 円/月(別途スケッチブックの購入をお願い致します。他の教材費は込み)

*レッスン内容:毎回3つの内容で行います。 

大きなプロジェクト(数回のレッスンで少しずつ仕上げる作品作成) 

小さなプロジェクト(時間内に完成させる絵や造形) 

アートのお話。(英語で書かれた子供用の本から)

 

♪インストラクター プロフィール

大浦まゆみ

あとりえ つなぐ代表

ミシガン大学美術学部卒業 20年以上アートクラス主催 在米歴30年

連絡先:mocha3328@ezweb.ne.jp

http://ateliertsunagu.wixsite.com/mayoura

 


Write a comment

Comments: 0