· 

【動画】ジョリーグラマー・ゲームで遊ぶ

 ↑ ジョリーグラマーゲームで遊んでいる動画です。

 

二つの言葉をつなげて、compound words 複合語 を作ろうとしてます。

 

下はそのゲームです。ジョリーグラマーの内容は盛りだくさんです。

 

ジョリーフォニックス①②③を終了後に学ぶ、Jolly Grammar ジョリーグラマー1。

 

こちらは、レッスンで使用しているテキストです。

フォニックスの復習、時制、品詞、反意語、同意語、句読点のルール、複合語などなど。

 

こちら(下)は、そのレッスンを支えてくれる Teacher's Book です。

 

そのまま!使える、本当に頼もしい相棒です。

 

先週のグラマーのクラスでは、初の品詞登場! 

 

初めて学ぶ品詞は proper noun 固有名詞でした。

 

今後、動詞、形容詞、代名詞、副詞なども学んでいきます。

 

これらの品詞すべて、ジョリーフォニックスのように、アクション付きです。

 

アクションをするのがだんだんと恥ずかしくなるお年頃の子どもたち・・・(と言ってもまだ5歳)。

 

でもこのアクション、子どもたちの学びに大きな役割を担ってくれていることを実感していますので、やめるわけにはいかないのです★

 

アクションの動画を撮らせてくれるか分かりませんが、いつかタイミングを計ってやってもらいます。

 

品詞のアクションはこのような感じです(下の動画の1:00頃)。

 

 

まだまだシェアさせていただきます♪

 

いつもありがとうございます。

 

 

Write a comment

Comments: 0