· 

新しい年に取り入れたこと ~ お花

英語には直接関係ありませんが、より良い環境作り?としてご紹介です。

 

レッスンにお越しいただくママさんやパパさんにも一瞬でもホッとしていただければ・・・と、今年からお花の宅配サービスをお願いしてみました。

 

隔週でフレッシュなお花が届きます。

 

お花の宅配 ピュアフラワー

 

全国に提携店があるようです。

 

 

 

東京に住んでいた頃は、通勤途中や近所に花屋があり、(子なしで身軽に)いつでも立ち寄れる環境でしたが、今は子どもを連れて少し足を運ばないといけないこともあり、身近にあまりお花がないことが多かったです。

 

このサービスを偶然インターネットで知って、今年の新しいこととして試してみることに。

 

料金の割にボリュームもある気がします(写真。横に娘のBarbie人形が入ってしまっていますが・・)し、お花の名前もメモで入っているのが親切です。

今回入っていたお花の名前メモです。

 この日の お花を英語では・・・。

 

・ガーベラ         

gerbera 英語から日本名が付いたと思います。ガーベラみたいな音もジャーベラみたいな音も聞いたことがあります。

・スイートピー

sweetpea → お豆(pea)の仲間だそうです。

・かすみ草        

baby's breath → 「赤ちゃんの息」 英語名も可愛い!

・レザーファン    

leatherleaf fern →leather(皮・レザー)みたいなleaf(葉っぱ)のシダ類fernです。

 

花を見て楽しむだけでなく、名前を一緒に子どもと話せるのも楽しそうです。

 

レッスンにお越し下さる皆さんやお客様に癒しのきっかけになれば、更に嬉しいです。

 

とてもとても可愛いお花たちに出会えて幸せです


~ お気軽にお問合せ下さい ~

 ●ご案内が可能なレッスン●

 ・カルチャーセンター親子えいご(1歳~3歳) 

就園前に英語を通してお友達との出会いを楽しめます。体験レッスン随時受付中(残席わずか)です。

 

 ・ママのためのフォニックス講座 

たくさんのママにご受講頂いています。ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

 

 ※プライベート(お子様のため、ママのため、共)レッスンについて

定期受講枠は現在満席ですが、単発・不定期(回数限定、期間限定など)でのご受講をご希望の方は、お気軽にご相談下さいませ。

 

ご自宅での掛け流し・読み聞かせやフォニックス学習●

・英語CDやDVDのご紹介 

・英語絵本のご紹介

・ジョリーフォニックスの教材や動画

 

Write a comment

Comments: 0