· 

ジョリーフォニックスで y を学ぶ

ご報告が遅れましたが、昨年最後のフォニックスのレッスンでは y の文字と音を学びました。

 

写真は、y をパズルのように組み立てているお友達の様子です。

 

簡単そうで、ちょっぴりトリッキーなのがこのパズルの良い所です。

 

こちらのアクティビティブック6(y は42音のうち、グループ6の始めの文字です)からの活動です。

 

こちらは、y のお歌。

 

y! y! y!  のところで、ヨーグルトをスプーンで食べる真似をします。

y! y! y! なんて言って食べる人は普通いないので、子ども達は時にクールな表情で少し笑いながら、付き合ってくれます・笑。

 

こちらは、どなたかがアップして下さっている Jolly Phonics Extraのトーキングペンを使った動画です。

 

前半は韓国語の解説ですが、0:30頃から y のストーリーを聞くことが出来ます。

 

この日も最後のディステーション(耳で聞いた言葉を書く)まで頑張ってくれました!

 

今年も楽しんで学びましょうね。

 


~ お気軽にお問合せ下さい ~

 ●ご案内が可能なレッスン●

 ・カルチャーセンター親子えいご(1歳~3歳) 

就園前に英語を通してお友達との出会いを楽しめます。体験レッスン随時受付中(残席わずか)です。

 

 ・ママのためのフォニックス講座 

たくさんのママにご受講頂いています。ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

 

 ※プライベート(お子様のため、ママのため、共)レッスンについて

定期受講枠は現在満席ですが、単発・不定期(回数限定、期間限定など)でのご受講をご希望の方は、お気軽にご相談下さいませ。

 

ご自宅での掛け流し・読み聞かせやフォニックス学習●

・英語CDやDVDのご紹介 

・英語絵本のご紹介

・ジョリーフォニックスの教材や動画

 

 

Write a comment

Comments: 0