· 

ママさんとのジョリーフォニックスレッスン 

一日中雨が降る一日でした。


今日もレッスンにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!




今月もママとのフォニックスレッスンを楽しんでいます。


 クラスの詳細はこちらから


ジョリーフォニックスだけでなく、英語教材や親子で楽しむ英語について本当にお詳しいママさん!


私自身も色々と教えて頂いたり、共通の知り合いの方がいらしたり。楽しい時間に心より感謝です。


アメリカ英語でのジョリーフォニックスの学び、一緒に楽しみましょうね!




Jolly Learning社より、イギリス英語、アメリカ英語それぞれの発音動画が出ています(トップの動画)。


アクションやストーリーはありませんが、「口の形や舌の位置などが分かりやすいので見ています」とおっしゃるママもいらっしゃいました。


また、英語を教えていらっしゃる先生方も「いつの間にか我流に戻る発音を矯正するため時々見る」とのこと。


ママになっても、プロで教えても、常に学び続けること・・・素晴らしいです!





さて、こちらはお子さんと是非ご覧ください。ジョリーフォニックスの基本の42音です。


こちらのイギリス英語バージョンとアメリカ英語バージョンがあります。



イギリス英語バージョン

我が家も、子どもとジョリーフォニックスを始める時にまずこのCD(歌詞の本が付いています)から入りました。




アメリカ英語バージョン

アメリカ英語バージョンはダウンロード購入できます。


 

では、また次回のレッスンでも宜しくお願い致します!

 

あっという間に11月も後半!!!

 

今年もあと1カ月余り・・・・来年の目標を考え始めたいと思います。

 

 


~ お気軽にお問合せ下さい ~

 

●ご案内が可能なレッスン●

 

・カルチャーセンター親子えいご(1歳~3歳) 

就園前に英語を通してお友達との出会いを楽しめます。

体験レッスン随時受付中です。

 

・ママのためのフォニックス講座 

たくさんのママにご受講頂いています。

ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

 

※プライベート(お子様のため、ママのため、共)レッスンについて

定期受講枠は現在満席ですが、単発・不定期(回数限定、期間限定など)でのご受講をご希望の方は、お気軽にご相談下さいませ。

 

シンプルな英語の絵本で読み聞かせ●

・英語絵本のご紹介

 




Write a comment

Comments: 0