· 

Congratulations! ジョリーフォニックスPupil Book 2修了がんばりました★

英語保育のプリスクールに通うお友達とのフォニックスレッスン♪


賑やかに楽しみながら、ジョリーフォニックスのPupil Book 2を修了しました。


こちらの2冊目(真ん中の薄紫のbooklet)が、今回修了したBook 2、3冊目のPupil Book 3(薄緑のbooklet)で引き続き学びます。


 

頑張ってくれているこのお友達メンバーですが、まだまだ幼稚園に通う年齢。

 

時に集中力が途切れてしまうことがあっても、お互いに刺激し合ってここまで来てくれて感激です。

 

 

 

少し振り返ると・・・・・

 

Book 2をスタートしたばかりの頃は、こちらでレッスンのウォームアップをしていました。

1語ずつをブレンディングして読んで、イラストで答えを確認できる本です。


だんだんと、

皆でゆっくりジョリーフォニックスの始めのレベルの赤いDecodable Books(フォニックス学習のレベルに合わせたリーダー)を読み・・・

現在amazonでは、この(↑)ブロック体(字体)のセットのみの販売ですが、レッスンではpre-cursive(字体)のものを使っています。



そして、今では、ママやパパにご協力頂きながら、宿題で黄色のdecodable booksを読んできてもらっています。

現在amazonでは、この(↑)ブロック体(字体)のセットのみの販売ですが、レッスンではpre-cursive(字体)のものを使っています。

読み(書き)のスピードは様々ですが、これからもそれぞれのペースを大切にして行きたいと思います。

 

 

デコータブルブックで言うと、次のレベルはこちら。

何だか一気に語数が増えているような印象がありますが、これまで通り、無理なく楽しみましょう!



修了証をもらって記念撮影。

がんばってくれて、本当にありがとう!

 

 

 

 

そして、このレッスンに限らず、お忙しい中、送り迎えや宿題のサポートをして下さっている保護者の皆様に、いつも心より感謝しています。

 

改めてお礼を申し上げます。


今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



~ お気軽にお問合せ下さい ~


●ご案内が可能なレッスン●

 

・カルチャーセンター親子えいご(1歳~3歳) 

就園前に英語を通してお友達との出会いを楽しめます。

体験レッスン随時受付中!

 

・ママのためのフォニックス講座 

たくさんのママにご受講頂いています。

ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

 

※プライベート(お子様のため、ママのため、共)レッスンについて

定期受講枠は現在満席ですが、単発・不定期(回数限定、期間限定など)でのご受講をご希望の方は、お気軽にご相談下さいませ。

 

シンプルな英語の絵本で読み聞かせ●

・英語絵本のご紹介



 

Write a comment

Comments: 0