· 

Jolly Phonics子どもを集中させるコツby山下桂世子先生

2015年8月10日に開催されたKayoko Yamashitaトレーナーの子ども達のためのジョリーフォニックス体験。


子ども達だけでなく、大人にとっても、それはそれは楽しい時間でした。


子ども達が長い時間集中していたことに保護者の方もビックリしていましたが、そのコツを先生がホームページを通してご伝授下さいました。


山下桂世子先生の公式ホームページよりこちらの記事をクリックしてお読みください。


・色々な活動を行うことで、子どもを飽きさせない

・「静かに」の代わりに・・・

・アクティビティの間も工夫

・誉める

・日本語を使う


・・・などなど、参考になるポイントがたくさん!



ワークショップを思い出しながら、是非楽しく読まれてくださいね。


私も更にジョリーフォニックスを楽しめそうです。


皆さんのご感想も是非お聞かせくださいね。




追伸:


ジョリーフォニックスをもっと知ってみたい!と言う皆様。


こちらが、基本の42音です。上がイギリス英語。下がアメリカ英語です。

Write a comment

Comments: 0