· 

レッスンでの人気者:ABCパズル

レッスンでの人気者は、もちろん 講師の私・・・! と言いたいところですが、残念ながら違います。

 

1-3歳のカルチャーセンターのクラスで毎週欠かさず登場して、毎週大歓迎を受けるのは、ABCパズル!

 

ABCソングやABCフォニックスソングの間に、手持無沙汰にならないように、と準備したものです。

 

全く同じものはアマゾンにありませんでしたが、こんな風に小文字と大文字の両方あると良いですね。


始めはABCソング、そしてABCフォニックスソング、の2曲が終わる頃にパズルも完成!というタイミングでしたが、今では、1曲目が終わる前に完成!


子ども達の成長はすごいですね。




レッスン前の待ち時間や、親睦会(ママがお話しする間に子ども達が遊びます)に登場するのはこちら。こちらも人気があります。


文字がまだ読めなくても、絵を頼りにパズルを楽しめ、文字に親しめます。


全てのパズルではありませんが、この中のいくつかは基本のフォニックス遊びにも使っています。


このようなオモチャは一時的なものかな・・・?と思いつつ買いますが、子ども達は割と思い出しながら、大人が忘れた頃に楽しんだりしますよね。


あと、一人ではやらないものも、お友達が一緒だとすごく熱心に取り組んだり。



またこちらでも英語のオモチャなどご紹介させて頂きます。


レッスンに遊びにいらしてくださいね!





Write a comment

Comments: 0