· 

Dot a Dot 遊び

真鶴会館カルチャーセンターでの親子えいごクラスでした。


詳細はこちらをご覧ください。


いつも楽しい時間を過ごしていますが、この年齢(~3歳位)クラスでやりたかったクラフトのひとつがこちら。


小さなボトルのトップにスポンジのようなものが付いていて、そのままスタンプして楽しむものです。


アメリカでこれだけは忘れずに買おうと、購入して持って帰ったものを早速このクラスのみんなでシェアしました。

アマゾンでもあるのですが、高めです。

 

実際は、ニューヨークのクラフトショップで15ドル位で買いました。

使い心地はとってもよく、機会があれば、もう1~2箱買って来て、大きなクラスにも使いたいと思いました。


とても小さい子ども向けかと思いましたが、自宅では4歳の娘もお花をペタペタ描いたりとクリエイティブに楽しんでいました。


 

 

月の最後でしたので、色々なお歌の復習もしましたが、The Wigglesはみんな本当に上手に踊れます。

 

小さい子ども達のツイストは最高にかわいいです!

CDで聞きたい方はこちらです。



この日は絵本を二冊読みました。


いないいないバーを色々な動物の鳴き声で楽しむこちらと、


この日の歌の中の一曲がテーマの絵本。


 

 

絵本への反応もどんどん良くなって、一緒に読むのがとても楽しいです。

 

他の絵本もこちらで紹介しています。

 

 

 

 

楽しい時間をありがとうございました!

 

暑い日でしたが、レッスンにお越しくださいましたこと、保護者の皆様に感謝致します。

 

また来月のレッスンでお会いしましょう♥

 

 

 

今月末でいったん締切りです。ご 希望の方はお早めにお申し込みください!


愉快で楽しいフォニックス体験、大人も子供も、先生方も参加できる講座を探してくださいね。

Write a comment

Comments: 0