· 

The Wiggles & アルファベット デビュー

新学期や新しい生活を楽しんでいらっしゃるでしょうか。

 

私はすっかり体調も回復して、以前より張り切り度がアップしたような・・・♪

 

春ってなんだかいいですねー!!


 

 

さて、真鶴カルチャーセンターでの親子えいごレッスンでした。

 

新しいサイクルが始まりましたので、新しいことも楽しんで頂きたい気持ちでいっぱいです。


新しいお友達も体験で来てくれて、来週からも続けて来てくれることになり、とても嬉しいです。


(まだお席はありますので、お気軽にお問い合わせくださいね)

 

 

 

まずは、オーストラリア発の子どもための本格ロックバンド The Wiggles による Hot Poptato を歌って踊りました。


楽しい曲とは言っても、レッスンでは初めてなのに、始めからみんなノリノリでした。

下のCDに収録されています。



食べ物のオモチャと共にこちらの歌も★


英語圏では誰もが知っているこの曲も♪



こちらの定番の曲も、スピードアップを楽しんでくれるようになる程みんな成長して感激です。


上の3曲を含めて、今月はこちらから何曲かピックアップして楽しんでいますよ。


 

かわいい絵本も読みました。

 

人気絵本作家 Leslie Patricelli のシリーズものの中より Yummy Yucky です。

 

彼女のホームページもとてもかわいいです。こちらからクリックしてください。

 

美味しいもの、美味しくない(&食べちゃダメな)ものなど、たくさん登場しますよ。

 

Burgers are yummy!    Boogers are yucky! バーガーは美味しい! ブーガー(はな○ソ)は美味しくない!

 

   など、音がちょっと似た言葉や関連性があるものが並んで、片方のページがyummyなもの、もう反対のページがyuckyなものとなっています。

 

みんな、yummy や yucky をすぐに真似してくれました!




また、今期からアルファベット遊びを取り入れています。


数年後に本格的に読み書きのためのフォニックスに臨めるように、今はアルファベットの文字の紹介と音を聞いてもらいます。


今はあくまでも、遊びの中で、無理なく楽しく、です。



ABCソングも、いわゆるアブクド音(フォニックス読み)でも歌います。




ABCソング、それぞれの音の歌はこちらに収録されています。



最後に、アルファベットクラフトも楽しみました。


a/A for apple りんご

a/A for alligator わに


今日も本当に楽しい時間をありがとうございました!


また来週も楽しみましょうね。


See you next week!!





このクラスのお友達は2歳前後


もう少し大きくなったら、是非ジョリーフォニックスで楽しく&しっかり読み書きを学びましょう。

ご興味のあるママは今からでも!イギリスの小学校での70%のシェアを誇る人気のプログラムを是非体験してください。

↓                   ↓            ↓

Write a comment

Comments: 0