· 

2015年8月ジョリーフォニックスExtra使い方トレーニング

2015年8月10日(月)、11日(火)、12日(水)の3日間で、Jolly Phonics ジョリーフォニックスの特別講習(福岡・北九州)が開催されます!

 

講師はJolly Learning 社公式トレーナーの 山下桂世子(Kayoko Yamashita)先生。

 

山下先生のサイトよりフォニックスのページ(クリックでリンク)

 

ジョリーフォニックスが誕生したイギリスの現地校でもご活躍の先生による来日ワークショップです。

 

とても貴重な機会ですので、是非是非、夏の予定に入れて下さいね。

 

第一日目 8月10日(月) ジョリーフォニックス体験&お子様のためのワークショップ

第二日目 8月11日(火) ジョリーフォニックス基礎編    に続き、

第三日目 8月12日(水)  ジョリーフォニックス実践編ジョリーフォニックスExtra教え方トレーニング の予告です!




ジョリーフォニックス Extra 教え方トレーニング

日時:8月13日(水) 13:30~17:30

会場: 深見ビル会議室 B (福岡市)博多駅3分 

〒812-0011 福岡市博多区博多駅前4丁目14番1号

受講料: 8,000円 

対象: ご家庭で使用できるジョリーフォニックス教材について学んでみたい方 (お子様のご参加は不可。ただし長時間席についていられる年齢の場合は可)ジョリーフォニックスについて学んでみたい方、保護者の方、英語を教えていらっしゃる方&教えたい方、小・中・高校の先生方、大学生など。

内容

Jolly Phonics Extra の中より前半(42音、Pupil Book 1)となります。

 

  • どんなトレーニングなの?
    Jolly Phonics Extra を使って、自分で子どもにフォニックスを教えてみたいと思っている方や、自分の勉強で使用してみたいと思っている方に、最適なトレーニングです。
  • 何をするの?
    Jolly Phonics Extra を手に取りながら、中身の確認と教材について簡単に見ていきます。そして、実際にトレーナーの授業を受けながら自分で42の音とアクションを全て習得します。その後、ブレンディング(単語の読み方)やセグメンティング(聞いた単語を書くこと)をどのように行っていくか学びます。
    また、Jolly Phonics Extra に登場する「Extra Symbol (発音記号)」についてもどのように使うのか理解を深めます。
  • トーキングペンの使い方(山下トレーナーのサイトより)
  • 誰が参加できるの?
    ご自身でお子さんにフォニックスを教えたいと思っている方、ご自身のために発音の勉強をしたいと思っている方、そして、Jolly Phonics Extra は持っていないけれど、Pupil Book 1を使って、どのようにフォニックスを教えていったらいいか知りたいと思っている方にご参加いただけます。
    また、過去にほかのトレーニングなどに参加したことのある方にも、発音と綴りのリフレッシュとして参加いただけます。

8月10日 体験・お子様のためのワークショップ

8月11日 ジョリーフォニックストレーニング基礎編

8月12日 ジョリーフォニックストレーニング実践編&ジョリーフォニックスExtra使い方トレーニング

 

こちらでも情報を随時、追加・更新して参ります!

↓                            ↓

Write a comment

Comments: 0